あんこう祭2017~大洗大作戦その2~

さて、まずは腹ごしらえをせねばならぬ。
ここで本会場を目指すのは素人というものだ(つか、声優イベントと今回の物販にはあんまり興味が無い)。
なので商店街へ。

画像

いや、テンションあがりますな。
しかもこれを撮影してたら、ウラル(サイドカー)の集団走行が!
すげー。いや、いいなぁ。ウラル欲しいなぁ。

画像

さすが大洗。民家にP40が。

画像

そしてドゥーチェの生首がっw

画像

きらめき通りから商店街へ。ちょうど9時を回ったところで歩行者天国に。
昨年もいた、フェレット装甲車。今年は混雑回避のためミリタリーヴィークルは分散させたらしい。

画像

ダー様とローズヒップ。有名なレイヤーさんらしいよ?

画像

なんの説明もなくショーウインドウにディスプレイされている75ミリ砲弾。
さすが大洗。

画像

画像

はい到着。鳥孝さん。ここの唐揚げが美味くてなぁ。そしてモツ煮は体が温まるのだよ。

画像

サンダース大学付属高校後援会であるところの飯岡屋水産さんで嬉しい発見。今年は商店街でも「あんこうの唐揚げ」と「あんこう汁」がっ!(一昨年は商店街だったが、昨年は本会場だったので買うのにえらい苦労した)。
美味いっ!唐揚げはサクサクもちもち、汁は肝の味が濃くてうま~。

その後、本会場をちらっと見て――いや、「人がゴミのようだ」状態を友人に見せ、そのままアウトレットモールへ。
軽く見て、そろそろコーヒーを飲みたいと友人と意見が一致。サザコーヒーさんへ。
なんかすっごい有名ってのは知ってたけど、入口に「今日のバリスタは~」みたいなお知らせまであった。
そして、以前に期間限定で行っていた「あんこうラテ」があんこう祭期間中のみ復活とのPOP。
これは飲むしかないべ。

画像


・・・なんか、でっかい”茶道で使うお茶碗”に入って出てきた。

友人が「それはカフェオレボウルというのだ、この田舎者め」と教えてくれたが、私の中ではすでに”茶道のお茶碗”として認識してしまったため、もちろん手を添えて回してから口をつけたのである。
いやー、ラテとかカフェオレとかで、初めて美味いと思ったわ。

その後まいわい市場にて
画像

お土産を買い、改めて商店街へ移動。

その途中
画像

画像

画像

いいなー、キューベルだ~。
当たり前だが、オリジナルではなくインターメニカ・キューベル。
でもいいなぁ。後日調べたら、以前は500万円台だったと思ったけど今は700万円台らしい。
ナンバーが「なにわ」だったので”もしや”と思って聞いてみたところ、予想通りフェレット装甲車のオーナーさん所有だそうで、日本でのインターメニカ・キューベルの第1号車、あれこれ注文つけて、オリジナルとほとんど同じにしたらしい。そういえばノテック・ライト付けてるしな。

さて、次回からは再び商店街なのだが!

磯前神社方面からマリンタワー前を通過して、アウトレット前を曲がって交差点右折して商店街へ。
このコース、実は4話大洗市街戦での聖グロのコースだったり(友人は気が付いてなかったようだが)。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック