C96サークル参加記

C96サークル参加してまいりました。
これで2度目の夏コミ参加ではあるんですが
今年は史上初の4日間開催ということで、ジャンルコード311は1日目の金曜日。
・・・・・・平日とか、正直勘弁して欲しい。たまにはさぁ3日目にしてよ。

前日は酷暑の中大洗で聖地巡礼したもんで、そらもう快眠でした。効果抜群。
吉野家で朝飯喰って、ゆりかもめ乗って到着したるは

c96-01.JPG
やってまいりました愛と欲望の逆三角形。
そして、今年できたばっかりの南館へ向かう。

c96-02.JPG
すごーい綺麗ー。

c96-03.JPG
c96-04.JPG
到着。

c96-05.JPG
c96-08.JPG
今回は宅配搬入にチャレンジしてみたのだ。
たしかに楽でいいなぁ。

開場まで時間があるので
c96-07.JPG
c96-06.JPG
トイレ探索。
東館に比べると便器が少し少ない・・・?

c96-09.JPG
設営完了。
さぁこい。

・・・
・・・・
・・・・・
あれ?人来ない。
そう、本館と青海展示棟の2正面作戦となっているうえに、南館は奥まったところにあるので、東館のような「男津波」がない!
なのでジワーっと人が増えていく感じなのだが、ただでさえジャンルコード311は人気があるとは言えないのに、平日開催で奥まった南館の、それも2階ですぜ。

「ゲムマの方が活気があるよぅ(泣」

しかも14時頃は強烈な睡魔に襲われる。
うん、前日に聖地巡礼したおかげで確かに快眠できたけど、疲れたから翌日眠くなるわ。だめだこの方法はw

で、結果ですがなんとか、30部ちょっと頒布できました。
お求めいただいた皆さまには感謝あるのみです。

でもさぁ、本当のところ去年の感触からもうちょっと行くと思ってたんだ。
正直に言おう。今回持ち込んだのは100部だ。
残り約70部。送り直しかー。
やれやれ、しょうがないね。
余りを簡易平台車(キャスター付きすのこ)に乗せて、ゆうパック搬出の列に並んで、
列が動けばゴロゴロと、








バキッ

・・・・・・バキッ?・・・・・・Oh・・・・・・キャスター大破、移動不能。
このままだと他のサークルさん方にご迷惑なのでとりあえず列外へ。
スタッフさんと相談した結果、いったん自分のサークルスペースへ戻る。
が、このままだとすでに始まっている2日目の準備の邪魔となるため、どうしても並ばなきゃならんことに。
この合計20kgはありそうなダンボール3つ抱えて?
マジか。
そこで一計を案じてみた。幸い捨ててないダンボール空箱があったので、それをひっちゃぶいて1枚にしてソリ代わり。その上にダンボール箱のせてひっぱっていたのである。
我ながらいい考えだったのだが、17時頃になると空調が切れまして。
ええ、軽く地獄でしたわ。
ビッグサイト脱出が18時。
あー疲れた。

でも、また参加したくなるんだよねぇ。
楽しかった。
皆さま、C98でお会い致しましょう。――あ、今回フランスドッグ食べてない!

※サークル「へくすとだいす」は夏コミのみ参加です。冬?冬はメカ・ミリ・鉄の島をまわるんだよ、サークル参加なんかしてられっかい。

ボードウォーゲームをプレイしてみよう第9回その3 EP/CMJ ドイツ戦車軍団(ハリコフ攻防戦)