ゲームマーケット2019秋

春に続いて今年も参加してまいりました。
特に今年は、以前から考えていたあることをしたいため、友人を巻き込んでの参加と相成りました。
本来は前日に東京入りして一泊するのですが、今年は友人連れてのため当日新幹線に乗って会場入りする事に。
いやね、6時36分のはやぶさ2号に乗れば東京駅着が8時7分、そこから東京―新橋―青海―青海展示棟で9時頃には会場入りできるのはわかってるんですが、当日人身事故やらなんやらでどっかで遅延が発生すると一発アウトの可能性が高いわけで、極力避けていた会場入りなんです。起床5時10分、40分に出発。まだ暗いから2回ほどタクシーを広い損ねる(手を挙げても見つけてくれんのだ)。
6時10分頃仙台駅。キオスクで朝飯と昼飯を買い込んで友人と合流。無事に新幹線乗車。
そしたら、おそらく工事関係だと思うんですが、栃木県あたりで減速しはじめまして、もう心臓が凍りましたわ。幸いしばらくすると加速したのでホッとしましたが。
その後は東京―新橋―青海―青海展示棟と、無事会場入りに成功。時刻8時50分。
到着してからはブース設営に、お隣のN黒さまからお声をかけていただいてご挨拶などしつつの、そーいえばこんなシステムあったのにさっぱりやってなかったわ、と

20191123_01.JPG
チラシ置き。

そして設営完了。
20191123_02.JPG

10時開幕。あいにくの雨ということで人少ないかあー、お隣のサークルさんすっげー売れてんなー、等思いつつ12時頃を過ぎますと、
「今年人多くね?」
と。あの青海展示棟で人ごみを感じるレベルですよ、今年。びっくり。

今回は友人との二人体制ということもあり、ちょっと他ブースを覗いたり、
20191123_04.JPG
ラーメン!
うわー、ゲムマ参加して以来、初めて飲食コーナーで飯食べた気がする。いつもブース内でおにぎりだもんねぇ。
え?ラーメンの感想?
スープは確かに美味かった。麺は・・・・・細麺の方がいいんじゃないかコレ。

で当サークルなんですが、今回もありがたいことに多数の方にお越しいただきまして
無事帰りの新幹線代を得ることができました。
ありがとうございます。

また友人との2人体制(実態は強制徴用)での参加でしたので噂に名高い
「イベント参加後の打ち上げ焼肉」
をすることもできました。
だってさー、いっつも「打ち上げ」つったら帰りの新幹線で一人で食う駅弁なんだもん。

来年のゲームマーケット秋、また参加したいと思います(来年のゲームマーケット春は春コミと被るので不参加です)。


で!!
実は今年
20191123_03.JPG
こんなことしてたんだよ。
そのレポは次回記事で。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント