サークル「へくすとだいす」からのお知らせ

※この記事は常にブログトップに表示されます

●RSBC<剣>号作戦
通販開始ですー。ピコケットさまにて頒布価格3,000円
A_City_Too_Far_a02.png
A_City_Too_Far_a01.jpg
A_City_Too_Far_012.jpg
A_City_Too_Far_a03.png
A_City_Too_Far_a05.png
RSBC外伝2巻「ある中尉の戦死」にてバックグラウンドとして僅かに語られるだけの、大サトークラスタから「全てが謎の作戦」と評されている<剣>号作戦のボードウォーゲームです。カウンター(駒)数150ですが、マーカーが多いので実質100程度。初心者向けに、ボードウォーゲームの魅力と面白さを感じ、かつボードウォーゲーム定番ルールで固めました。
ユニットは厚紙2枚分の厚さでかなり固いため、カットした状態での頒布です(カットに誤差があります。ご了承ください)。
ユニット確認用・自作用のカウンターシートも付属します。
また、ルールブックはルール部分が13ページなのに対して、その2倍26ページのヒストリカル・ノートがあります。開戦前の対独戦略から開戦後のゴタゴタとパナマ侵攻や、アイスランド奇襲上陸とその余波としての<剣>号作戦実施、そして作戦経過を描いています。大サトークラスタならば、是非ともご一読ください。できればプレイもしてね。

●ゲーム会「へくこん」開催のお知らせ。
10月6日(日)ゲーム会をやってみることにしました。
詳細は画像を読んでいただくとして、特徴としては
・事前エントリー不要。ふらっときて参加OKです。
・プレイできるゲームは2つだけ。EP/JWC「ドイツ戦車軍団」か「<剣>号作戦」のみ。各自持参。
どちらかというと、このどっちかのゲームを最近買ったとかの、初心者に対戦の機会を設けようという主旨のゲーム会です。
へくこん01.jpg
へくこん02.jpg
地図


●「ボードウォーゲームをプレイしてみよう vol.3」、発行しましたー!

画像


ピコケットさまにて頒布中です。
頒布価格1,000円

よろしくお願いいたします。

「小さなウォーゲーム屋」様にて通販始まりました。

販売価格1,404円
※「小さなウォーゲーム屋」さま分は完売しました。


「vol.3」の内容はこんな感じ。

第1章~第3章まではvol.1や2と基本的には同じですが、
実はちょっとアップデートしてます。

新規となる第4~6章は

画像

第4章:テーマ記事「戦線とZOC」
「戦線ってなに?」「ZOCってなに?」的な解説記事。

画像

第5章:EP/CMJ「(ドイツ戦車軍団より)ダンケルク」かんたん解説

画像

第6章:EP/CMJ「(ドイツ戦車軍団より)ダンケルク」リプレイ(ソロプレイ)

となっております。

vol.2残部僅少でーす。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック