EP/K2 スターリングラード

画像

画像

画像

画像

画像

画像


次回の「ボードウォーゲームをプレイしてみよう」は予告通りEP/K2のスターリングラード。
というわけで、今月に入ってからというもの、暇をみてはソロプレイの日々を送っております。
20年前?25年前?プレイしまくってたなぁ。ソロだけど。
こんなだったか?的な感じで、忘れやすい重要なルールをば。

・攻撃命令は与える損害を最低限確定させるものではない。必ず損害決定表を確認しよう(例えば、攻撃命令が2、結果がA3の場合、A3/D0になる。A5/D2ではない)。
・EZOC内から移動する場合は移動力1/2。
・EZOC内にいるユニットは陣地を構築できない。
・EZOC内のユニットはカウンターフェイズに移動できない。
・戦闘に参加したユニットは、その作戦フェイズで移動できない。
・戦闘において、”2ステップ目の損害を出すのは全てのユニットが1ステップ目の損害を出してから”というのは、あくまで1回の戦闘結果による場合。
・輸送部隊の場合は3移動力内までのユニットへ補給を与えることができるが、補給基地へならばは6移動力内までなら補給源足り得る。

今回ようやくまともにルールを覚えてプレイ。
プレイバランスはすごくいい。
誰だドイツ軍必勝とか抜かしたバカは。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック