あんこう祭2017~大洗大作戦その5~

間が空きましたが、続きをば。

吊るし切りを見たあとは、食後のデザートとしてたかはしさんへ寄ってみつだんご。
そして甘いものを食べたらお茶だよね、ってことで

画像

アッサムさま国井屋さんへ。
この日はあんこう祭ということで、お茶セットはなく

画像

無料休息所が開設されておりました。

その後は埠頭方面へ。
今回は混雑回避ということで、分散されていたのですねー。
手作り戦車大集合でしたが、一番目を引いたのは

画像

FT-17の足回り。
作るんかいw(その後無事完成し、海楽フェスタにて公開されました)

画像

画像



さて、この後は循環バスで大洗駅までいって

「行列」

を友人に見せようとしたのですが、どうもバスが無い?らしく大洗駅は諦めて、てくてく歩いて「潮騒の湯」へ。
画像

そこで、恐ろしい光景を目にすることになった。

入 場 制 限

その入場制限をなんとかクリアして、脱衣所に入れば

ロ ッ カ ー 待 ち 行 列

それをなんとかクリアして浴場に入れば

カ ラ ン 待 ち 行 列

しゃーないのでサウナで時間潰して、それから体を洗って、露天風呂に向かえば

風 呂 の 空 き 場 所 待 ち 行 列

実質入浴40分程度のところ、2時間かかりましたわ!
ちなみに、後日こんな会話があったそうである。
たまたま(不幸にも)大洗を訪れた一般人夫婦。

旦那 「なんでこんなに混んでるんだ?!」
奥様 「え?女湯ガラガラだったけど?」

もうね、お湯がガルパンおじさん成分で一杯でしたわ。

お風呂上がりは潮騒の湯で晩ご飯。
画像

ここメシはCPがよく、マジで美味い。

さて長い一日であった。
ホテルに帰るか。
流石に疲れたのでタクシーよんで大洗駅まで。
道中タクシーの運転手さんからなかなか興味深い話を聞いた。
大洗→水戸駅まで何組か乗せたが、いつもは20分程度のところ1時間かかったと。
乗せる前に時間かかるよ、と伝えるのだが大洗ゴルフ場にプレイしにきてたゴルファー達は「えー!」とびっくりするが、ガルパンおじさん達は「かまいません!」とw

大洗駅でも駅員さんから

「今日一日で5千人運びました。毎月やって欲しいくらいですわ。毎日はすごく嫌ですけど

ですよねーw

さて、これで終了ですが
次回も是非いきたいですね。

シーサイドホテルの弾痕も、ローズヒップ縁石も、ルクリリさんパネルも、ガルパンマンホールも、見逃してしまいましたから。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック